第43回横浜開港祭PRイベント

4月21日(日)に、こどもの国の園内にて「第43回横浜開港祭」のPRイベントが行われました。

こちらは6月2日の横浜の開港記念日をお祝いして、6月1日(土)と2日(日)に開催される「第43回横浜開港祭」を市民の皆さんにPRし、盛り上げていこうというものです。

横浜開港祭は、6月2日の横浜港開港をお祝いする『市民祭』です。

昨年に続いて今年もこどもの国に、親善大使の皆さんと開港祭マスコットキャラクターの「ハマー君」と「ヨーコちゃん」が来てくれました!

「ハマー君」と「ヨーコちゃん」、親善大使の皆さん

正面入口広場や中央広場をハマー君、ヨーコちゃんと歩きながら、親善大使の皆さんが来園者の方たちにシールやパンフレットを配布して開港祭をPRしました。

来園者のご家族に開港祭をPR。

ハマー君もヨーコちゃんもこどもたちに大人気!歩いていると、「かわいいっ!」とたくさんのこどもたちが集まってきてすっかり取り囲まれ、全身をなでなでされながら「名前は何ていうのー?」など質問攻めにあっていました。

来園者の方たちは親善大使の皆さんやハマー君・ヨーコちゃんと記念撮影も。

笑顔で記念写真を撮っている姿が印象的でした。

親善大使の皆さん、ハマー君とヨーコちゃん、これからも活動頑張ってください!