1. イベント・トピックス
  2. 2018

イベント・トピックス

  • TOPICS
  • EVENT
  • あそぶ
  • みる
  • しる
  • つくる
  • あじわう

こどもの国「春のフォトコンテスト2018」入賞作品発表

2018年3月24日から5月7日の間に実施しました「春のフォトコンテスト」にご応募いただきありがとうございました。
応募総数239点の中からグランプリ1作品、準グランプリ1作品、こどもの国賞3作品、資生堂賞5作品、雪印メグミルク賞5作品、FMヨコハマ賞5作品、東急電鉄賞5作品、アサヒカメラ賞5作品、ジュルとチッチ賞5作品を決定いたしました。各入賞作品を発表します。おめでとうございます。

 


 グランプリ

(副賞:リコー防水デジタルカメラWG50) 

清水晴枝さん(神奈川県海老名市)

お散歩中のこと、すっかり葉桜になった桜の木。

本当は満開の桜と一緒に撮りたかったのですが、地面一面に桜がっ!

 

審査員講評

花びらの絨毯をバックに、赤ちゃんが最高の笑顔、ナイスなポーズを決めています。

画面いっぱいに斜めに体を伸ばし、のびのびとしたおもしろい構図になりました。

 

 


 準グランプリ

(副賞:キヤノン デジタルカメラIXY200)

小林実可子さん(横浜市戸塚区)

家族3人になって初めてのお花見に来ました♡朝から頑張って作ったお弁当を美味しそうに食べてくれて、動物と触れ合ったり、芝生を走ったり、初めての経験もたくさんでとても楽しい思い出になりました。

 

審査員講評  

羊の帽子を被り、羊の毛に埋もれ、羊っぽい服で、まるで羊になってしまったよう。

びっくりしたような赤ちゃんの顔がかわいらしいです。

  

 


 こどもの国賞

(副賞:こどもの国招待券10枚)

藤本諒子さん(東京都品川区)

「チューリップ、みんな咲いてるね」のことばに、

「夜になるとね、みーんなねんねするんだよ」と教えてくれました。

 

審査員講評

手でチューリップの形を作ってお話している母子の楽しい雰囲気がほのぼのと伝わってきます。

 

  

  

関口かおりさん(横浜市緑区)

1歳2ヶ月。初めてのこどもの国。お父さんと遊ぶのがどんどん楽しくなって来た今日この頃。

鯉のぼりに届くかなー?って言いながら、高い高いして貰ってとても楽しそう。

初めて見る物だらけで沢山歩いて、ワクワクが止まらない!冒険してる気分で刺激を受けてとても楽しい休日を過ごしました。

 

審査員講評

お父さんに「高い、高い」をしてもらってご機嫌ですね。鯉のぼりまで届くかな。

   

 

 安座間 良子さん(横浜市都筑区)

こいのぼりの真下に座った時に、見上げた息子を撮った一枚です。

天気も良く見上げた息子の眩しそうな顔がとても可愛く感じました。

 

審査員講評

青空をバックに悠然と泳ぐ鯉のぼりとそれを見上げる息子さんの横顔。構図が斬新です。

 

  

 


 

 資生堂賞

(副賞:資生堂商品セット)

佐々木純子さん(横浜市青葉区)

2月に長女、3月に次女と、続けて二人の子供が体調を悪くし入院生活を送っていた我が家。

ようやく二人が調子を取り戻した暖かな日、「何がしたい?」と尋ねると、迷わず、「こどもの国に行きたい!」とのことで、連れて行った日の写真です。

牧場口を出るとまず目に飛び込んできた八重桜。

次女はふわふわの八重桜に向かって、思わず、大きなお口であーん…!

 

 

新美 由佳さん(横浜市港北区)

鯉のぼりよりと同じように空高く?飛んでもらいました。

 

鈴木 玲子さん(川崎市幸区)

春の色鮮やかなチューリップに囲まれて、愛息からのチュー♪

心も、ぽーっと温まりました!

 

木村 友さん(横浜市緑区)

リトルこいのぼり。とても天気の良かったこの日、家族でこどもの国に遊びに行きました。初めての鯉のぼりに興味津々な娘、鯉のぼりを意識して空高く挙げてみました!

とっても嬉しそうにキャッキャッと喜ぶ姿が印象的でした。 鯉のぼりより大きく、健康に育ちますように!

 

渡邉勇太さん(横浜市青葉区)

ぽかぽかとした春の陽気の中、花見をして過ごしました。

桜吹雪に興奮している瞬間です。

 

 


 雪印メグミルク賞

(副賞:雪印メグミルクギフトセット)

山本里紗さん(東京都板橋区)

お花見にお友達家族とこどもの国へ。実は、卒園を機に娘が都内に引越しをして中々すぐ会えなくなってしまうので幼稚園の毎年の遠足、そして思い出たっぷりのこどもの国に思い出を作りにきました!

子供達は花より遊具(笑)でしたが、春の陽気の中汗だくになりながらめいっぱい遊びました。

 

蜂谷洸季さん(横浜市緑区)

広々とした芝生が気持ちよくて、コロコロみんなで転がりました。

チクチクが気持ちいいんだよ!と芝生だらけで遊びました。とても良い思い出になりました。

 

石橋千鶴子さん(横浜市青葉区)

大好きなお兄ちゃんと、ソフトクリームを分けっこしてます。

「あ~ん♪」と言いながらお兄ちゃんにお裾分け。ちょっとお姉ちゃん気分になっていました。

 

齊藤義明さん(横浜市青葉区)

モーモードームが初めての4才の娘。

お昼ご飯を食べた後にドームで遊び始め、風船の上に乗っているような初めての感覚が面白くて、脚ではねたりお尻ではねたり遊び方を工夫して楽しみながら夕方までずっとここにいました。

 

谷口瞳さん(神奈川県鎌倉市)

楽しみにしていたSLに乗ったとき。いちばん前に座れてご機嫌に「しゅっぱつしんこーう!」

  

 


 FMヨコハマ賞

(副賞:FMヨコハマオリジナルグッズ)

儘田桃子さん(川崎市川崎区)

家族で遊びに行きました。子供がお花や鳥にいち早く気がつくのでいろんな発見をしました。春の風に乗ってシャボン玉。

  

千代田 なつみさん(横浜市青葉区 )

こどもの国にお花見に行ったときに撮りました。

子供が小学生になり、家族での写真が減ってきたので、三人での写真をたくさん撮ろう!と心に決めて(笑)、撮影しました。

  

田沼尚樹さん(横浜市都筑区)

初めてのしゃぼん玉遊びに夢中の娘。追いかけたり、吹く真似をしたり、嬉しそうでした。青空、桜、チューリップ、しゃぼん玉、とても気持ち良い1日の記念写真。

 

津江裕子さん(相模原市南区)

きょうだいで楽しくお話ししてる姿を撮影しました。

 

嵜川昌子さん(横浜市栄区)

新緑のGW、緑いっぱいのこどもの国で仲良し姉妹が元気いっぱいポーズをしてくれました‼  

 


 アサヒカメラ賞

(副賞:朝日新聞出版の書籍)

 

中山 柔さん(横浜市青葉区)

ピンクの桜 かわいい!

  

安藤陽平さん(川崎市多摩区)

ピンクの服を着た長女の頭から桜が突き出たように見えるユニークな構図になりました。

 

 

菊池柚果さん(川崎市宮前区)

大好きなパパと一日中思い切り遊び、ちょっと一休み。

少しの時間もパパにくっついて離れない娘と、そんな娘にデレデレなパパです。

 

水野 可南子さん(横浜市都筑区)

こどもの日に来園しました。三姉妹の我が家には見慣れないこいのぼりですが、たくさんのこいのぼりが風にそよいでいて「どれがお母さんかわからない〜」など言いながらこどもの日を満喫していました!

  

小松裕子さん(東京都国分寺市)

満開の桜のそばでピクニック。

ぽかぽか陽気と満開の桜にママも息子も幸せいっぱい!

  


 東急電鉄賞

(副賞:東急電鉄オリジナルグッズ)

 

高野 宗典さん(横浜市戸塚区)

お花見目的で訪問しました。

息子が一時迷子になるというアクシデントもありましたが家族みんなの笑顔が溢れる一日となりました。

 

原田 恭子さん(川崎市幸区)

こどもの国でサクラの風車を作りました。くるくる回って嬉しそうにしているところをパチリ!

 

奥田 圭太さん(神奈川県鎌倉市)

タンポポの綿毛を飛ばすのが大好きな娘たち。

初めて来たこどもの国で、遊びきれないほどのたくさんの遊具で遊んだあと、一休みしながら勢いよくフーっと吹いていました。

 

 村田里佳さん(東京都西東京市)

ひんやり冷たいお水で遊べてにっこり。はっぱに興味をもったりとても楽しそうでした。

 

大野沙織さん(川崎市宮前区)

家族で早起きして協力して作ったお弁当です!美味しかった〜!

 


 

 ジュルとチッチ賞

(副賞:こどもの国オリジナルグッズ)

 

伊藤 香さん(川崎市高津区)

草っ原で寝転がって遊んでいた時に、とても嬉しそうな顔をしていたので、撮影しました!

  

矢部 貴彦さん(川崎市宮前区)

(遊牧場)展望台からコロコロ~モーモードームを目指し、坂の上からコロコロ

 

 

石橋 雄土さん(横浜市青葉区)

少し前まで「手を繋いで」って言ってきてたのに、一人で色々できるようになってきてて、本当に良かったと思います。

 

 佐賀 宏美さん(東京都西東京市)

入り口のチョークで書ける広場(落書広場)にて。お手手がチョークだらけ。

子供達と毎年ゴールデンウィークには来ています。思わずパシャリ。汚れても何でも楽しければいいですね♡

 

山崎綾子さん(横浜市青葉区)

春休み!ワクワクしながら三姉妹でやって来たこどもの国。

「木は生きているんだよ。」とお母さんから聞いて、木に話しかけるように満開の桜を見上げていました。

軽スポーツであそぼう※6/24 AM見合わせ

こどもの国のあそびかた

  • あそびガイド
  • マニア向けガイド
  • 乳幼児連れのお客様
  • 団体のお客様

目的で探す

目的でさがす

閉じる