ホームページ

イベント・トピックス

  • TOPICS
  • EVENT

7/25(日) 8/1(日)

セミの羽化とカラスウリの花かんさつ会【受付終了】

【事前申し込み制】

※定員に達し、キャンセル待ちも多数なため受付終了しました。

神秘的なセミの羽化、レースのようなカラスウリの花。普段は見られない夕暮れのこどもの国で自然の不思議さを体験しよう。

【参加の部】
・7/25(日)18:30-
・8/1(日)18:30-

集合時間・場所:18時30分多目的広場集合(20時30分頃終了予定・少雨決行)

定員:各日30組(都合により変更しました)

※定員には大人の人数も含めます。中学生以下は必ず大人と一緒にご参加ください。
※参加は家族単位での申し込みを想定しています。1家族5人までとします。
※時間に余裕を見て集合してください。集合時間に遅れた場合は参加をお断りいたします。
※こどもの国閉園後に行うイベントです。通常の場合と入園方法が異なります。詳しくは下記をご覧ください。
※天候により一部ルートを変更、短縮する場合がございます。予めご了承ください。
※同日開催の昆虫教室と合わせて申し込む場合、体力が持たずに参加辞退されるケースが非常に多いため、よほどの自信がない限り別日にお申し込みいただきますようお願いします。

参加費:700円(3歳以上一律)
持ち物:飲み物、虫除け、汗拭きタオル、懐中電灯
服装は長袖、長ズボン、帽子、動きやすい靴(サンダル不可)で足元は肌を露出しないこと。

【参加方法】

受付終了
※お申込みいただけるのは1組分(1家族分5人まで)のみです。複数組を申し込むことはできません。
※SELECTTYPEフォームを利用しています。お申し込み後、「@select-type.com」から確認のメールが自動送信されます。メールアドレスはお間違いの無いよう入力をお願いします。
※お客様のセキュリティの設定によっては、メールが送れない場合があります。携帯メールアドレスでのご予約時は、「@select-type.com」からのメールを受信出来るよう、携帯電話の迷惑メール設定をお願いします。設定方法は各携帯電話会社のWEBサイトなどでご確認ください。


【セミの羽化とカラスウリの花かんさつ会参加者の入園方法】

 セミの羽化とカラスウリの花かんさつ会は閉園後に行うイベントになります。そのため、通常の入園口、駐車場は利用できません。参加者は、正面入口脇のバスロータリーにある通用門からお入りください。

※通用門から入園できるのは午後5時以降になります。
※通用門に入る際、ガードマンにイベント参加者である旨を伝えてください。
※お車の方は、車のまま通用門にお入りください。通用門からまっすぐ進むと、集合場所の多目的広場(駐車場)につきます。
※昼間の開園中に正面駐車場(または牧場口駐車場)にお車を停めた方は、午後5時以降、多目的広場にお車を移動してください。


自然観察に出かける前に、服装や持ち物、注意すべきことについてチェックしておきましょう。


夏休み昆虫教室【受付終了】