ホームページ

インフォメーション

【クラウドファンディング】貴重な緑の保全へのご支援をお願いします

  こどもの国では、都会からほど近くにある貴重な緑を守るために皆さまからご支援をいただく「クラウドファンディング」を行っております。

 クラウドファンディングとは、インターネットのサイト上に行いたいプロジェクトを提示し、そのための資金を広く募集するものです。

 昨年から続くコロナ禍のもと、弊園も長期にわたる休園やご来場者の減少によって大きな打撃を受けており、約100ヘクタールという広い園内の整備等の実施に大きな支障を来しております。このままですと、森林の世代交代(老木の伐採や新たな植樹等)や害虫対策、花壇の整備等の作業を縮小せざるを得ず、それは貴重な緑の衰退に繋がる大きな問題であると捉えております。園として最大限の対策を行い続けるのはもちろんですが、自助努力では賄いきれないのが現状です。

 そこで、こどもの国の緑の保全にご賛同いただける皆さまからのご支援を賜りたく、朝日新聞のクラウドファンディングサイト「A-port」を利用し、皆さまにご支援のお願いをしております。

 ご支援いただいた方々には園からのお礼状やご招待券を進呈いたします。また、弊園は社会福祉法人であるため、ご支援について所得税の寄付金控除をご利用いただくことも可能です。

 詳しくは https://a-port.asahi.com/projects/kodomonokuni_kikin/ をご覧いただくか、「A-port」で検索をお願いします。

 上皇陛下、上皇后陛下のご結婚を機に誕生いたしましたこどもの国は、おかげさまをもちまして今年5月に開園56周年を迎えます。緑の中で思い切り遊ぶことは、こどもたちの笑顔と健やかな成長に不可欠です。この広大な園内に広がる貴重な緑と自然を守り、次世代に引き継いでいくためにご支援をお願いたします。

※直接お受け取りすることはできません。申し訳ございませんが、上記サイトをご確認いただきますようお願い申し上げます。

こどもの国