ローラー滑り台がリニューアル!!!

3月25日(月)、タイトルの通りついにローラー滑り台が新しく生まれ変わりました!

 

今回のリニューアルで110mから115mに変わり、見た目も大きくリニューアル。

 

一般開放に先立ち、事前募集で当選された方を対象にオープニングイベントを開催。

ピカピカの新しい滑り台を一足先に滑ってもらうイベントです。

 

しかし、悲しいことにこの日は朝からあいにくの雨。

来てくれるかな、、、と少し心配してましたが、、。

 

 

 

来てくれた!やった!

 

お客さんも来てくれたので、予定通りイベント開始。

 

まず初めに滑り台の概要と注意事項の説明。

 

この時も雨がぽつぽつ降っていたので滑り台前に新設されたベビーカー置き場の屋根の下で行いました。

 

職員の話を最後まで聞いてくれました

 

さて、安全に遊んでいただくための注意事項の説明も終わったので待ちに待った初滑り!!

どうぞの掛け声とともに、、

 

 

全力ダッシュ!!

 

アスファルトも濡れて危ないってば!!

と思ったけれど、そうだよね、待ちきれなかったよね。

坂の上までかけあがって、みるみるうちにその姿が小さくなっていきました。

 

最後に階段を上って、いざスタート!!

晴れていると園内が綺麗に見渡せます

 

今回のリニューアルでローラーの回転が良くなり、スピードの維持がしやすくなりました。

スピードが出すぎたときは足で両側の壁を抑えるようにするか、手を使って減速しましょう。

 

初滑り。カメラにちょっと緊張してるかな??

 

前後に誰もいない状態で滑れる貴重な機会。滑り終わった後すぐにもう一回!とまた頂上へ。

元気があふれてました。

振動でお尻がくすぐったーーいなんて声も聞こえてきました(笑)

 

雨が降ってるので合羽を着て滑ってもらいました。これもレアな体験、、、???

 

初めて会ったはずのお子様たちが気づいたら仲良くなっていてびっくりしました。

あらためて遊具の持つ人と人の距離を近づける力を実感しました!

 

 

ひとしきり滑ったあと、イベント終了の挨拶とともに参加者にイベント参加のとくせい缶バッジをプレゼント。

無事終了することができました。

 

イベント参加記念の缶バッジ。嬉しそうな顔を見てるとこちらも笑顔になります。

 

今回のイベント終了と共に一般開放された115mローラー滑り台。

綺麗な景色とたっぷりの自然を感じられる長い滑り台が皆さんをお待ちしてます!

特別な許可を得てスタッフが撮影した動画はこちら

 

 

イベント終了後、すぐ缶バッジをお母さんにあずけ、坂の上まで走っていきました(笑)