ホームページ

よくあるご質問

施設・サービスについて

荷物を預けるコインロッカーはありますか?
正面改札を入ってすぐ左側にあります。100円用が30口、200円用が6口、500円用が8口あります。
また、自転車のりばにも100円用が10台あります。
使用後、お金は戻りませんのでご注意ください。
100円用 高さ28cm×幅35cm×奥行42cm
200円用 高さ50cm×幅35cm×奥行42cm
500円用 高さ76cm×幅35cm×奥行48cm
オムツ替えが出来る場所はありますか?
授乳室以外でオムツ替えのできる場所は、園内のトイレにベビーシートがあります。男性でもご利用いただけるようご用意しています。
赤ちゃん用ミルクを作りたいのですが、お湯はありますか?
各授乳室にミルク用のお湯がありますのでご利用ください。授乳室は「遊具広場」「白鳥湖」「自転車のりば」「モーモールーム」の4か所です。
再入園はできますか?
駐車場に一時的に荷物を取りに行く程度なら可能です。再入園券をお渡し致しますので、改札の係に必ずお声をお掛けください。なお、プール・スケート場は再入場できませんのでご注意ください。
バーベキューの予約はできますか?
株式会社デジサーフが運営しています。バーベキュー場検索サイトデジキューからご予約頂けます。デジキュー(バーベキュー場検索サイト)

アクセスについて

駐車場はありますか?何時から入れますか?
820台収容の正面駐車場があります。正面駐車場は8時30分から入場できます。
また混雑状況に応じて開場する臨時の牧場口駐車場(700台収容)もあります。牧場口駐車場の開場情報は代表番号(045-961-2111)までお問い合わせください。
土日祝日の駐車場と周辺道路は大変混雑します。電車・バスでのご来園をオススメいたします。

自転車・バイクを停める駐輪場はありますか?
正面駐車場の手前(田奈方面)に無料の駐輪場があります。
無人の駐輪場となりますので、鍵の施錠等管理をしっかりとお願いいたします。

最寄駅はどこですか?
横浜高速鉄道の「こどもの国駅」です。JR横浜線と東急田園都市線の2路線が交差する「長津田駅」からこどもの国線に乗り換えて行けます。こどもの国駅に到着しましたら、そこから約3分で正面入口です。
他の路線もご案内していますのでこちらをご覧ください

持込み及びレンタル等について

貸し出し用のベビーカーはありますか?
正面改札を入ってすぐ左側に貸出所があります。A型タイプとB型タイプのベビーカーのレンタルを行っています。最初にA型1,000円、B型300円をいただきます。返却時に保証料のA型500円、B型100円をお戻しします。タオル・ベビーカーフックを持参すると便利です。詳しくはこちらをご覧ください
飲食物を持ち込んでもいいですか?
アルコール以外でしたら持ち込み可能です。青空の下レジャーシートをお持ちになりお楽しみください。ゴミのお持ち帰りにご協力をお願いいたします。
盲導犬を連れて入園できますか?
お仕事中と分かるハーネスやゼッケンを着用していれば可能です。
ペットを連れて入園できますか?
ペットの入園はお断りしています。
持ち込みできないものはなんですか?
全ての自走式遊具(自転車、三輪車、キックボード、ローラースケート、スケートボードなど)、金属・木製バット、ゴルフクラブ、そのほか危険と判断される物です。
日よけテントをご利用の際、ペグの打ち込みはご遠慮ください。

その他

落し物、忘れ物をしてしまいました
正面入口横の案内所までお越しいただくか代表電話(TEL:045-961-2111)までご連絡ください。拾得物の係におつなぎします。
ATMはありますか?
園内にはありません。
支払い時、クレジットカードは使えますか?
園内では使えません。現金のみとなります。
PASMOやSuicaなど電子マネーカードは使えますか?
一部の飲料自動販売機で利用できるものがありますが、その他はご利用いただけません。
JAFなどの会員割引はありますか?
割引サービスは行っておりません。
アルバイト募集はしていますか?
不定期ですが募集を行っております。募集をするときはホームページにて告知いたしますのでご覧いただければと思います。