ホームページ

プール

こどもの国の屋外プールは水深の浅い幼児向けから泳ぎ専用の25mプールまで様々な種類があります。

【2023年度変更点のお知らせ】
〇予約・前売り券の販売を行わず、当日券のみ販売いたします。
〇プール場内で、一部履物がご利用いただけるようになりました。詳細については下記PDFをご参照ください。

プール場内での履物利用について(pdf)

プールのよくあるご質問

開場期間・時間

開場期間
2023年7月15日(土)~7月17日(月)
2023年7月21日(金)~8月27日(日)
  • ※ 7月18日(火)、20日(木)は閉場
  • ※ 毎週水曜閉場(8月16日は開場)
開場時間
10:00~16:00 (最終入場15:30)
  • ※ 開場中に「水底の安全確認」と「一斉休憩」の時間があります。

料金(プールを利用する場合も入園券は必要です。)

【セット料金】入園券+プール入場券 ※発売は15時まで
おとな 1,200円
小中学生 500円
幼児※1 400円
プール入場券 ※入園券をお持ちの方は、入園後プール入口でお求めください。
おとな 700円
こども※2 400円
  • ※ 泳がない方でも入場料がかかります。
  • ※1 幼児は3歳以上の未就学児。2歳以下は無料です。
  • ※2 こどもは3歳~中学生まで。

必ずお読みください

お客様へのお願い

  1. 場内におけるマスクの着用につきましては、政府方針の変更を踏まえて、お客様の判断に委ねることといたします。
  2. プール水中での不織布・布制マスクの着用は、溺水のリスクがある為、原則禁止です。
    ただし、樹脂やビニール製のプール用マスクは用法をお守りいただければ使用可能です。
  3. 発熱や風邪の症状があるなど、体調がすぐれない方はご利用をお断りします。
  4. 場内の救護室では、軽微な怪我についての対応は致しますが、以後の責任は負いかねます。
    また、体調不良の場合は直接、医療機関の診察をお受けください。
  5. 更衣室・更衣ブースのご利用は、できるだけ短時間でお願いいたします。
    また、更衣室・更衣ブースには限りがあります。できる限り水着着用でご来場ください。
  6. プール監視員は、熱中症対策として水分補給をさせていただくほか、周囲に配慮したうえでマスクを外して勤務させていただく場合がございます。
  7. その他スタッフの指示に従ってください。
  • ※ お客様へのお願いにつきましては、感染症対策の動向などを踏まえ、必要に応じて見直しをいたします。
    プール営業につきましても、状況により変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プール利用上の注意

安全にお楽しみいただくため、監視スタッフの指示に従ってください。
他のお客様のご迷惑になる場合、ご本人に安全上の問題が発生する恐れのある場合は、退場して頂くことがございます。

プールの注意事項

  1. 酒気帯び・風邪・下痢・トラホーム・その他伝染病の方はご入場できません。
  2. プール場内の迷子は、重大な事故につながります。保護者は絶対に目を離さないよう十分にご注意ください。
    また必ず保護者同伴で泳いでください。
  3. オムツが取れていないお子さまは、水遊び専用パンツを着用してください。また、その上に水着を着用してください。
  4. 滑って転ぶと、大きなケガをします。プールサイドは走らないでください。
  5. プール入水前・プール退場時・トイレの使用後には、必ずシャワーを浴びてください。
  6. お荷物はロッカー等を利用し、各自が管理してください。(100円/回)(大型200円/回)
  7. 水着以外では入水できません。
    ※浅いプール(水深70cm以下)では、水着の上にTシャツ・短パン等の着用が可能です。
  8. 食後は十分に休んでから、入水してください。
  9. 素材により、滑り台を滑ると水着が破損する恐れがありますが、補償などは一切いたしません。
    また、滑り台はラッシュガードを着ると上手く滑らないことがあります。
  10. 雷や大雨などの悪天候時は、お客様の安全確保の為にプールの一時閉鎖、途中閉場する場合がございます。
    天候による閉鎖・閉場の場合でも料金の払い戻しはいたしません。
  11. 盗難等につきまして、当園は一切の責任を負いません。
  12. 他のお客様の危険・迷惑となる行為はおやめください。
  13. その他、監視員の指示に従ってください。

プール場内の禁止事項

  1. サンオイル類の使用。(日焼け止めは使用可)
  2. 日傘・パラソル・テント類の使用。
  3. 場内での土足の使用。(プール用に持ち込んだサンダル類を除く)
  4. 指定場所以外での飲食・喫煙。
  5. 拡声器・笛等の使用。
  6. ビンなどのガラス製品の持ち込み。
  7. アルコール飲料の持ち込み。
  8. ベビーカー・4輪の荷物カートの持ち込み。

プール水中の禁止事項

  1. 飛び込み・潜水・悪ふざけなどの他のお客様の危険・迷惑となる行為。
  2. 潜水用具(マスクタイプの水中メガネ・シュノーケル・足ヒレ)の持ち込み・使用。(水中ゴーグルは除く)
  3. 電動スクリューのついた浮き具の持ち込み・使用。
  4. 不織布・布・ウレタン製マスクの持ち込み・着用。
  5. ガラス製品・貴金属製品類(時計・メガネ・ネックレス・ピアス・イヤリングなど)の持ち込み・着用。
    ※ メガネバンド着用の場合は、滑り台・25mプールを除くプールにメガネをかけたまま入ることができます。
  6. カメラ・ビデオ・携帯電話など電子機器類の持ち込み・使用。(防水仕様でも不可)
  7. 通常の衣類・タオル・水用でない帽子の持ち込み・着用。
    ※ 浅いプール(水深70cm以下)では、帽子は着用したまま入水可能です。
  8. アームヘルパー(アームリング)以外の浮き具(浮き輪、ビート板、救命胴衣など)を身に着けて滑り台を滑ること。

プール場内のご紹介

☆オムツ台・授乳室・男女トイレにベビーキープ完備。
☆軽食販売の場内売店。

プールのよくあるご質問

プールのよくあるご質問