ホームページ

イベント・トピックス

こうしん|2024.03.29

EVENT

4/13(土)14(日)

【事前申込制】春をてんぷらで味わおう

【事前申込制】

4/13、14ともにキャンセル待ちが8組おります。ご承知の上、キャンセル待ちのお申込みをお願いいたします。(4/9 11:00)

 

ヨモギやタンポポなど野草の中には食べられるものもあります。どの種類の野草が食べられるのか、特徴などを講師に教わりながら探し、てんぷらにしていただきます。春のいぶきを取り込もう。

【参加の部】
・4/13(土)10時~
・4/14(日)10時~
※終了は13時頃
※雨天決行(雨具など持参ください)

【スケジュール】
1.午前10時に野外炊事場集合(入口から15分はかかります。集合時間に遅れないよう十分に時間に余裕をもってお越しください)
2.講師の方の説明を聞き、1時間ほど園内で食べられる野草を探して集めます。
3.摘んできた野草を仕分けて洗い、てんぷらにして味わいます。(大人の方に揚げる作業を手伝ってもらう場合があります)
4.お昼を食べ終わったら解散です(13時頃)。

【定員】
各部15組(3歳以上の人数が1組6人まで。友人同士可)

【参加費】
1人500円(3歳以上一律)
※別途入園料が必要です。

【持ち物】
お弁当(主食になるもの、野草の天ぷら以外は出ませんので、各自お昼をご持参ください)、はし、水筒、軍手、摘んだ野草を入れるビニール袋、野外で活動できる服装、靴、帽子、汗拭きタオル

【その他】
※会場となる野外炊事場は入口から遠く15分以上かかります。そのため時間には十分余裕をもって集合場所にお越しいただきますようお願いいたします。進行に支障をきたすため、集合時間に遅れた場合はご参加をお断りいたします。

【参加方法】

※4/8(月)9時30分ごろからインターネット予約で先着順に受け付けます。

複数応募はできません。1組(6人まで)の応募とさせていただきます。同一IPアドレス(メールアドレスではありません)での申し込みが判明した場合、告知なくキャンセルさせていただきます。 またご友人同士の場合も重複しないようにご注意ください。
※SELECTTYPEフォームを利用しています。お申し込み後、「@select-type.com」から確認のメールが自動送信されます。メールアドレスはお間違いの無いよう入力をお願いします。
※お客様のセキュリティの設定によっては、メールが送れない場合があります。携帯メールアドレスでのご予約時は、「@select-type.com」からのメールを受信出来るよう、携帯電話の迷惑メール設定をお願いします。設定方法は各携帯電話会社のWEBサイトなどでご確認ください。

 

参加を申込む